会長就任のご挨拶
2013.6.1
「誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくり」の実現を目指して

就任のご挨拶


 平素は、地域福祉活動にご理解、ご協力を賜りお礼申し上げます。
 6月1日に開催されました理事会におきまして、ご推薦をいただき、会長に就任いたしました。
 さて、本会においては、地域住民同士の支え合い活動を中心とした、小地域ネットワーク活動をはじめ、さまざまな地域福祉活動の推進やボランティアの普及啓発、さらには在宅福祉サービス、介護保険サービスや保育サービスなどさまざまな社会福祉事業を展開しております。
 厳しい経済社会情勢の変化や本格的な高齢化社会を迎え、市民のみなさまの福祉への要望は、ますます大きくなっていくことが予想されます。
 本会の基本理念である「誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくり」をもう一度心に刻み、地域住民、行政、福祉関係者、民生委員児童委員、ボランティア団体などとの連携を一層深め、地域に信頼される社協づくりを目指してまいります。
 なにとぞ、引き続き市民のみなさまの格別なるご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げまして就任のご挨拶といたします。
 
社会福祉法人丸亀市社会福祉協議会  会 長 梶 正治

Copyright(c) 丸亀市社会福祉協議会 All rights reserved
下線