居宅介護支援事業(ケアマネジャー) 介護保険のことなら何でもおまかせ!ご相談をお受けします。
 専門的な知識をもった介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護サービスを適切に利用することができるよう利用者の依頼を受けて、その方の心身の状態・環境などを考慮し、利用者やご家族のご要望などをお聞きしながら、介護サービスを受けるための計画(ケアプラン)を作成し、その計画に基づいてサービスが提供されるように事業者などと連絡・調整を行います。また、福祉用具の貸与・購入、住宅改修等についての情報提供・相談にも応じます。
 介護サービスをご利用される方は、このようにして作成されたケアプランに基づいてサービス事業者と契約を結び、介護サービスを受けることができるようになります。
サービスを利用できる方
丸亀市高齢者支援課(TEL0877-24-8807)に介護保険の申請をし、要介護状態と認定された方
サービス提供地域
丸亀市内
サービス内容
サービスの流れ
スタッフ写真
介護保険のことなら何でもおまかせ!!
ご相談をお受けします。
 介護保険は制度が複雑、手続きが面倒・・・
 お困りではありませんか?居宅介護支援では、ケアマネジャーが電話でのご相談やご自宅へお伺いしての、ご相談に応じます。
 「しんせつ・ていねい・わかりやすく」をモットーにみなさまにご説明いたします。
サービス提供日・サービス提供時間

サービス提供日
  月〜金曜日(国民の祝日、年末年始12月29日〜1月3日までを除く)

サービス提供時間
  午前8時30分〜午後5時まで

事業所所在地

MAP 〒762-0083 丸亀市飯山町下法軍寺581番地1 丸亀市飯山総合保健福祉センター内

お問い合わせ

お問い合わせ先 丸亀市社会福祉協議会 居宅介護支援担当 TEL0877-98-1584

私たちは利用者のための介護を創造し住みなれた地域のつながりを支えます
Copyright(c) 丸亀市社会福祉協議会 All rights reserved
下線